SSブログ

恋愛映画 おすすめ 日本 [恋愛映画 おすすめ]

「男はつらいよ」シリーズです。この映画はパターンが決まっていて主人公の寅さんが実家に戻ってきます。そして帰って早々にひと悶着を起こします。すると決まって泣くおばちゃん。寅さんは投げやりになって飛び出します。旅先で的屋(仕事)を営む場所で一目惚れ。そして実家に戻ってくる時には騒動の事など忘却の彼方へ。呆れつつも受け入れる寅屋のみんな。零細企業のタコ社長は寅さんについて揶揄する発言(そこへ寅さんが帰ってくるのが面白い)。寅屋の人達が不憫がるあたりは観ていてジーンときます。そして惚れた女性が寅屋に来てのぼせ上がる寅さん。しかし毎回のように惚れた女には・・・の定型通りに振られます。そして後半は傷心旅行に出かけるのです。さくらの「お兄ちゃん」というセリフは悲しくもあり切ない。ぜひ見て欲しい一作です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。