SSブログ

感動 恋愛映画 邦画 [恋愛映画 邦画]

公開当初は,女性誌で特集を組まれるほど話題を集めた「眺めのいい部屋」。友人からもすすめられておりましたが,ようやく見られたのはレンタル作品でした。

初めて見たときは,在り来たりのストーリーでつまらない映画…。との印象を受けました。

数年後,再び見る機会がありました。2度目はなぜかハマりました。階級意識が高い時代,下層階級の男性との恋。一度は引き裂かれた想い。自分にはフィアンセがいる罪悪感。

そんな想いから,自分の気持ちを素直に認める事ができないルーシーですが,やがては自分の気持ちに気づくことになり,ハッピーエンド。乙女チックなメルヘンストーリーですが,各所に現れるフィレンツェの美しい景色をみていると,そんなストーリーを望んでしまいます。見終わった後,心地よい優しさに包まれる作品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。