SSブログ

私の頭の中の消しゴム [恋愛映画 海外]

2004年の韓国映画、私の頭の中の消しゴムをオススメします。評価は好き嫌いが分かれると思います。なぜかというとテーマが重いんですね。

不治の病、アルツハイマーにおかされていく彼女とその病を受けとめ純粋に愛を貫く主人公の話です。暗く悩むような作品が苦手な人には向かないでしょう。

でも、良い作品であることは間違いありません。

少しずつ記憶が消えていく中で、少しでも幸せでいたいと願う彼女と一人の人をここまで愛せるかと思わせる主人公。段々と死よりも切ない別れが近づいていくことの苦悩する姿を見ていると、普通に生活できていることがどれ程大切か、家族や愛する人と過ごす何気ない時間の有り難さを考えさせられ涙なくしては観れないはずです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

魔女の宅急便君に届け 映画 動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。