SSブログ

イタリアの宝石 動画 フル [恋愛映画 海外]

「イタリアの宝石」と呼ばれるモニカ・ベルッチ主演の「マレーナ」が大好きです。第二次世界大戦中のシチリアで、そのたぐいまれな美貌のために周囲の注目を常に浴びてしまう未亡人と、彼女に恋した幼い少年の物語です。未亡人であるマレーナは、その美しさのために常に男性たちの注目を浴び、女性たちからは嫉妬されますが、彼女については様々なうわさが飛び交っているためか、生活が苦しいのに定職に就くことができません。

ついには、島に侵攻してきたドイツ軍相手に売春を行うようにまでなりますが、連合軍によって島が解放された後、嫉妬に狂った街の女性たちによって集団リンチにあってしまいます。マレーナについては主人公の少年が常にその身を心配し、陰になり日向になり見守ってきたのですが、この時ばかりは少年は乱暴されるマレーナに何もできずに立ちすくんでしまいます。何も悪いことはしていないのに、ついには公衆の面前で辱めを受けるマレーナが本当にかわいそうで、何度見てもこのシーンだけは直視することができません。

最後は戦死したと思われていた夫が帰ってきて、夫婦睦まじく暮らす様子が描かれていますが、戦争中の出来事が彼女に大きな影を落としたのか、あまり幸せそうな表情をしていないのが印象的です。いろいろ考えさせられるラストですが、全体的にはシチリアの雄大な海と、のびのびとした少年の屈託ない様子、そしてマレーナの美しさが全編を通して眩しく感じられるいい映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。