SSブログ

もののけ姫 動画 フル 無料 [恋愛映画 アニメ]

私の好きな映画は宮崎駿監督の『もののけ姫』です。

もののけ姫では自分の村を助けるために祟り神に呪われてしまった男、アシタカが主人公で、呪いがために村を出ていくところから物語が始まります。旅を進めていくうちにタタラバと呼ばれる鉄を盛んに作る施設を持った村と、その開発のために失われていくシシ神の森を狗神一族と守る女の子、サンと出会います。

様々な人間の思惑が交錯するなか、身勝手な人間によるシシ神退治の計画が持ち上がることにより話が進んでいきます。

話のはじめから終わりまで一貫して古き良き日本が表現されているようで、話のダイナミックさと共にどこか癒される映像が溢れているところが魅力です。また、様々な人々の思いにも共感できるものがあり、見ているうちにのめり込んでいくことができます。音楽もとても聞き応えのある重厚なものから神秘的なものまであり、聞くと心に残りやすいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。